between earth and sky

自然との調和を探る旅。旅と自然と子育てと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ヨガ(アーサナ)を練習するワケ

バリ島ウブドの自宅のテラスでヨガクラスを不定期開催しています。 asanaプラクティスを始めてあっという間に10数年を過ぎ、 指導を始めて5年目を迎える。 そもそも健康管理のために始めただけだが、 飽き性の私が唯一続けているものがヨガ。 私が自身の…

自分にできること

時に誰もが道を逸れたり、迷ったり… 自分の軸を見失わない限り、揺れに揺れていいと思っている。 私も揺れる時は大いに揺れるし、自分の軸と思っているものというか、 自分の軸の感覚を見失ってる?なんて感じる時もある。 今は… 揺れている感覚… いや…違う……

Braiding Sweetgrass <スイートグラスを編む>

去年の5月に始めてアリゾナとユタを旅した。 その時に訪れた地の一つ、Monument Valleyはすごく思い出深い再訪となった。 そう、再訪と言っている訳は、そこが私が過去世で住んでいた地だからだ。 そういうこともあり、この時の旅は強く私と先住民との繋が…

2020年から新しい試みを

現在、自宅兼宿である私のベースメントにて宿泊客や在住者へのヨガクラスを不定期(希望される方がいる時のみ)で行なっている。 来年からお客さんの減るローシーズンに限定して、ヨガと宿泊パッケージみたいなものを始めてみよう…と思案中。 いや、やりたい…

ブログの引越し

以前使っていたブログが使いにくかったのと、なんとなく書きたいことも変わってきたので、気分転換に改めてこちらにブログをお引越ししてきました。 以前のブログで残したいものは少しづつこちらにも載せていこうと思う。 そして、ここでは初めまして。 とい…