between earth and sky

自然との調和を探る旅。旅と自然と子育てと。

2020年から新しい試みを

f:id:yukaearthandsky:20191208134706j:plain

 

現在、自宅兼宿である私のベースメントにて宿泊客や在住者へのヨガクラスを不定期(希望される方がいる時のみ)で行なっている。

来年からお客さんの減るローシーズンに限定して、ヨガと宿泊パッケージみたいなものを始めてみよう…と思案中。

いや、やりたいと申し出てくれる方がいる限りは始めていこうと思ってる。

 

基本、面倒くさがりなのでツアーガイドさんのように痒い所に手が届く的な心配りができないので何かを主催するということからは極力避けてきた(というか、やろうとも依頼もないけれど笑)。

でも、リトリートみたいに日々のスケジュールや誰かがメインで進行されていくようなものではなく、ヨガの練習も織り込んだ宿での宿泊というだけのこと。

ローシーズンということで、かなりの格安でご提供できると思います。

 

特に、ヨガを始めてみたいなと考えてる人や、始めたばかりの人へおすすめしたいかな。または、日常から離れた場所でゆっくりと体と心をメンテナンスしたい人とか。

ゆっくりと呼吸を調え、体を整えて。

心に休息を。

 

私の住むウブドの北の端っこはまだまだ田舎の村。

少し高台に位置し、椰子の木や高い木々に囲まれ遮るもののない広い空と

心地よい風の吹き抜ける我が家のテラスは気持ちが良い。

きっと自然と呼吸を深められるはず。

身体も勝手に緩んでくるはず。

 

私が伝えているヨガはシバナンダヨガというインドで受け継がれる伝統的なハタヨガの一流派。

アシュタンガヨガをされている方なら分かりやすいと思いますが、

いつも同じシークエンスで練習をしていくので、回数を重ねることでよりその効果を得られます。

同じ練習を繰り返すことで、集中力を養い、集中が増すことでリラックス効果も増していきます。(これは私個人の経験によっての解釈です。)

だからできるだけ、続けて欲しいと思っています。

そして自宅で自分で練習できるようになれるようにと思ってクラスをリードしています。

なのでこの宿泊パッケージはいいかなぁと。

わざわざスタジオまで足を運ばなくてもすむしね:)

 

興味が湧いた方、もっと詳しい内容などは↓にメールもしくは、コメントいただければ嬉しいです。

yukayamazoe26★gmail.com (★を@に変えてください。)

 

次回は宿泊で提供させていただくお食事についてや、ヨガ以外の時間の過ごし方もご紹介します。